肌に優しいボディソープ

肌に潤い足りてますか?本当に肌に優しいボディソープはコレ!

皆さんそれぞれお気に入りのボディソープがあると思います。

 

楽しみなバスタイムだからこそ、お気に入りのボディソープでリラックスしたいですよね♪

 

でも、そのボディソープって果たして肌に優しい成分でできていますか?

 

今あなたが使っているボディソープはもしかするとお肌にはあまり良いものではないかもしれません。

 

では、どんなボディソープが肌に良くないのでしょうか?

 

 

石鹸タイプのボディソープには要注意!!

 

使われている方も多いと思いますが、実は肌に良くないのがこの石鹸タイプ。

 

『え!?石鹸ってお肌に良いと聞いて使っていたんだけど...』

 

その情報自体が実は間違ってるんです!

 

 

まず、石鹸はアルカリ性です。
でも、肌は弱酸性を好むんです。

 

この弱酸性を好む肌にアルカリ性をぶつける形になりますので、
お肌としては思わしくない状態なのはお分かりいただけるかと思います。

 

肌バリアの主成分であるセラミドは、肌が弱酸性を維持していかないと生産されませんが、
石鹸を使ってから肌が弱酸性に戻るまで、実に約7時間前後かかってしまうことが分かっています。

 

石鹸を使うたびに、約7時間も肌がバリアを失った状態になるんです...。

 

その間、お肌は無防備な状態になるので、乾燥という名の外敵がバンバン襲いかかってきます。

 

これではお肌に良いとはとても言えませんよね^^;

 

 

肌に優しいボディソープとは??

 

じゃあ、どんなボディソープがお肌に優しいの?

 

それが、【天然アミノ酸】成分を配合しているものです。

 

 

アミノ酸は私たちの体の血管や内臓、皮膚などの元になるタンパク質になるものです。

 

このアミノ酸は肌にも非常に馴染みやすく、肌のバリア機能も守りながら
不要な汚れだけをスッキリ落としてくれるんです!!

 

もちろん、肌の潤いも保ってくれるので、乾燥肌でお悩みの方にもピッタリなわけです。

 

 

mogansのボディウォッシュがオススメ!

 

その条件に合っているのがmogansのボディウォッシュです!

 

肌に優しい天然アミノ酸成分でできているだけでなく、
アロエベラエキスも含まれているため、
お肌を引き締めて潤いを保ち、素晴らしい美肌効果をもたらしてくれます♪

 

 

 

 

私も長年乾燥肌に悩んでいたのですが、このmogansのボディウォッシュを使い出してからは
お肌の潤いも保ってくれるので、悩みが解消されました!!

 

 

 

 

 

        \どこで買えるの??/